• ホーム
  • 子ども
  • 3日間集中 高校入試英語長文マスターから【育児】ふくれなに子どもが出来たら育てられるのか試してみた【ふくれな】【M君】他

3日間集中 高校入試英語長文マスターから【育児】ふくれなに子どもが出来たら育てられるのか試してみた【ふくれな】【M君】他

子ども - 家庭の悩み
3日間集中 高校入試英語長文マスターから【育児】ふくれなに子どもが出来たら育てられるのか試してみた【ふくれな】【M君】他
Pocket

本日のおすすめ『【育児】ふくれなに子どもが出来たら育てられるのか試してみた【ふくれな】【M君】』等

折れない心のつくりかた~はじめてのレジリエンスワークブック~ 7つの習慣ファミリー

「レジリエンス」とは、「逆境や困難から回復する力」「日常的なストレスに対処する力」。ここで紹介する「7つのワーク」は、米ペンシルベニア大学心理学部のマーティン・セリグマン教授らが開発した手法で、世界中で大勢の研究者や実務家たちが20年以上もかけて多角的に効果検証を行なってきた... ほとんどの人が「私」という視点しか持たない現代社会にあって、家庭の中で「私」マインドから「私たち」マインドにシフトするにはどうしたらよいのか?家族が食べていくために朝から晩まで働かざるを得ない環境の中でも、家族揃って充実した時間を持つにはどうしたらよいのか?お互いに批判し、...

注目の情報『3日間集中 高校入試英語長文マスター』(安村 知倫)

3日間集中 高校入試英語長文マスター

高校入試の英語長文問題の読解法
■長文になると点数が取れない・・長文の読解力がないみたい・・コツはないのかな・・
■入試が近いのにどうしたらいいのか・・毎日イライラ・・ストレスがたまってしまう・・
■前から英語が苦手でなんとかしたい・・何をさせればいいのかわからない・・
■英語の勉強のやり方がわかっていない・・ただやってるだけ・・効率のいいやり方を教えてほしい・・
■塾にも行っているのに成績が上がらない・・家で勉強してくれると一番いいんだけど・・
■長文問題をなんとかしたい・・
私は高校受験指導を18年やっていますが、定期テストでいつも80点を取っている中学生でも3年生の実力テストでは、点数が取れなくなってしまいます。
なぜでしょうか?
テストに長文読解が出るようになるからです。
さらに、高校入試では100点満点の50点以上が長文読解です。
つまり、長文読解が合格・不合格の分かれ目です。
もしお子さんが長文読解を苦手としているなら、入試の結果は火を見るよりあきらかです。
でも、大丈夫です。
今からでも間に合います。

3日間集中 高校入試英語長文マスターの公式サイトへ

くり返し作りたいおかず ノンオイル&10分でできる昆布レシピ95

毎日ごはんを作っていると、時間がない、味がイマイチ、家族の反応が薄い!そんな悩みがつきまといます。「おうちおかず」の悩みを救うのは、テッパンの「くり返し作りたいおかず」。いつもの材料で味が決まる。「またアレ!」とリクエストがくる大人気おかずが、この1冊に大集結。くり返し作っ... われわれ日本人の味覚を育んできた「昆布」。日本料理には不可欠な食材として世界に知られるが、便利な化学調味料全盛の昨今、なかなか家庭で気軽に利用する状況ではない。しかし実際は、昆布さえあればあらゆる料理が簡単においしくなる!予約の取れない料理教室で知られる山脇りこ氏の、おいし...

おすすめはやはり『3日間集中 高校入試英語長文マスター』

3日間集中 高校入試英語長文マスター

お子さんが長文が苦手な理由は何だと思いますか?
長文が苦手になる原因は1つ。
長文が読むコツを知らないこと。
多くの中学3年生が英語のテストのあとに言うことは、「時間がたりなくて、最後まで読めなかった。」
テスト時間が足りなくなってしまうのは、長文の読みかたを知らないからです。
今までと同じように英文を読んでいては、時間内に読み終わるのは難しいです。
はやく読めるようになる練習法を知ってください。
学校の先生や塾でさえ長文の解き方を教えてくれません。
さらに悪いことには、お子さんは先生から「長文読解はこうやりなさい」と教えてもらったことがありません。
だから、長文ができなくても不思議ではないのです。
短期間で長文を得意にするための具体的な解決法があります。

3日間集中 高校入試英語長文マスターの公式サイトへ

関連記事
トラックバック
トラックバックURL