ストレス改善法(ストレス解消プログラム)からプロに教わる整理収納術他

不眠・ストレス・病気 - 家庭の悩み

本日のおすすめ『プロに教わる整理収納術』等

NHK 趣味どきっ!(水曜) スーパー図解 うつ病 見ればわかる 心を元気にする知識と方法

ドキドキワクワク!楽しさ満載!心ときめく趣味の時間をお届けしますゴルフ、テニスなどのスポーツ。楽器演奏、水彩・イラストなどのアート。茶道、国宝、仏像などの日本文化。さらにスマホやタブレットなどのデジタル生活まで、趣味の時間を充実させてくれる講座が目白押し。幅広いテーマをや... 「うつ病」の症状、薬物療法・精神療法などの治療、予防のための日常生活の工夫など、カラーイラ...

注目の情報『ストレス改善法(ストレス解消プログラム)』(株式会社グローバルエクスチェンジ)

ストレス改善法(ストレス解消プログラム)

ストレスにも良いものと悪いものがある
「ストレスを溜め込まないためには長期休養が必要だが現実的に無理」
「今の職場を辞めれば良いのだろうけど、生活があるから辞められない・・・」
また、ストレスを解消する為に様々な方法を試しても、
「一時的なもので効果がない」
「またすぐにストレスが溜まる」
「全くストレスを解消出来ない」
といった事もよく耳にします。
一般的に、ストレスを取除くことは難しく、上手に付き合っていくしかない・・・と。
しかし、私は「今の生活環境を変えずに、ストレスを良い方向へ変える事は出来ないのか」という課題を掲げ、研究と勉強を続けてきました。
マンツーマンのカウンセリングだけではなく、グループセッションをしてみたり、海外のカウンセリング方法や、様々な心理療法を検証し、実践と改善を繰り返してきました。
そして、カウンセラーとして活動を始め3年が経とうとした頃、あるトレーニングをカウンセリングの現場で試してみたのです。
その直後、職場や家庭などの悩みを抱え、ストレスで胃潰瘍まで煩っていた男性が
「こんなに簡単だったんですね。開放された気分です。」と笑顔を取り戻したのです。
その男性は、胃潰瘍もあっという間に回復し、崩壊寸前だった家庭までも明るくなったのだそうです。
もちろん、我慢や妥協を強要したわけではありません。
彼は、自分を苦しめ続けた“ストレス”を自然と自分の中で無害なものに変える事が出来たのです。

ストレス改善法(ストレス解消プログラム)の公式サイトへ

‘生まれ順’でまるわかり 長子ってこんな性格。 毎日使える!絶品たまごレシピ

テレビ、新聞、雑誌で話題騒然!20万部ベストセラー!今いちばん熱い‘生まれ順’シリーズ最新刊ま... 料理ビギナーにもマンネリメニューに悩むベテラン主婦も使える、たまごレシピ1冊ムックが登場。このムックは、「家庭で作れる!プロ味卵レシピ」、「電子レンジで時短&ヘルシー!スピード卵レシピ」、「冷凍卵&ゆで卵をアレンジ!発見!新しい卵レシピ」、「マンネリ脱却!意外な卵レシピ」、...

おすすめはやはり『ストレス改善法(ストレス解消プログラム)』

ストレス改善法(ストレス解消プログラム)

ストレスには、必要なものと不必要なものがあります。
適度なストレスは、心地よい緊張感や、達成感や、充実感を与えてくれます。
しかし、過度なストレスは、あなたを心身ともに崩壊させてしまいます。
ですから、日々与えられるストレスや、常に付きまとうストレスを如何に自分の中で消化していくか・・・という部分が重要になります。
私の元に相談にいらっしゃる方々も、抜け出せないストレスにとても苦しんでいるのです。
「ストレス解消といっても、現状は変えられない」
「もうとにかく我慢して頑張るしかない」
「ストレス社会に負けてしまう自分が情けない」
あなたもこんな気持ちになった事はありませんか?
人間に“欲”や“願望”がある以上は、ストレスは必ず付きまといます。
そんな悩みが多かったからこそ、私はこのセルフカウンセリングを公開する事にしたのです。

ストレス改善法(ストレス解消プログラム)の公式サイトへ

関連記事
トラックバック
トラックバックURL